貸出を行っている施設の様子は館内案内からご覧いただけます。
午前9時から午後9時まで。(日曜日は、午後5時まで)
詳しくは、開館日カレンダーをご覧ください。
利用者が直接来館のうえ、所定の申請書に利用日や利用内容等について記入してください。
区分 | 利用目的及び申請期間 | |
---|---|---|
専ら商品の広告若しくは宣伝を目的として利用する場合又は2,001円以上の入場料を徴収して利用する場合 | 左記以外の目的で利用する場合 | |
ホール | 利用日の5ヶ月前の日の属する月の初日から利用日の20日前まで | 利用日の6ヶ月前の日の属する月の初日から利用日の20日前まで |
その他 の施設 |
利用日の5ヶ月前の日の属する月の初日から利用日の7日前まで | 利用日の6ヶ月前の日の属する月の初日から利用日の7日前まで |
お問い合わせ 電話 028-665-7700 火曜日から土曜日 9時~17時
※ご記入いただいた個人情報は、ご利用に関する業務連絡等の目的以外には使用いたしません。
次の項目に該当するときは、利用の許可ができませんので、ご注意ください。
1. 公の秩序を乱し、又は善良の風俗を害するおそれがあると認められるとき。
2. センターの施設、設備又は物品を損傷するおそれがあると認められるとき。
3. 他の利用者に迷惑をかけ、又はかけるおそれがあるとき。
4. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規
定する暴力団その他集団的に又は常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益に
なると認められるとき。
5. 衛生上支障があるとき。
6. その他管理上支障があると認められるとき。
施設の予約状況については施設予約状況をご覧ください。
利用時間区分 | |
---|---|
午前 | 午前9時から正午まで |
午後 | 午後1時から午後5時まで |
夜間 | 午後6時から午後9時まで |
※上記の時間には、準備や後片付けの時間も含みます。
※午前8時半から午前9時まで、正午から午後1時まで及び午後5時から午後6時まで利用の場合は時間外利用となります。
変更または取り消しの時期 | キャンセル料 | |
---|---|---|
ホール | ホール以外 | |
利用日の150日前~91日前 | 10% | - |
利用日の90日前~61日前 | 30% | - |
利用日の90日前~31日前 | - | 10% |
利用日の60日前~15日前 | 50% | - |
利用日の30日前~15日前 | - | 30% |
利用日の14日前 | 90% | - |
利用日の14日前~4日前 | - | 50% |
利用日の13日前~利用当日 | 100% | - |
利用日の3日前 | - | 90% |
利用日の2日前~利用当日 | - | 100% |
利用時間区分 | 午前 | 午後 | 夜間 | |||
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施設区分 | 定員 | 9:00~12:00 | 13:00~17:00 | 18:00~21:00 | ||
研修室 | 101 | 16名 | 1,330円 | 1,780円 | 1,330円 | |
201 | 55名 | 2,680円 | 3,580円 | 2,680円 | ||
202 | 22名 | 1,330円 | 1,780円 | 1,330円 | ||
203 | 22名 | 1,670円 | 2,230円 | 1,670円 | ||
301 | A | 50名 | 2,680円 | 3,580円 | 2,680円 | |
B | 50名 | 2,680円 | 3,580円 | 2,680円 | ||
302 | A | 50名 | 2,680円 | 3,580円 | 2,680円 | |
B | 30名 | 1,670円 | 2,230円 | 1,670円 | ||
303 | 20名 | 1,670円 | 2,230円 | 1,670円 | ||
304 | 40名 | 3,700円 | 4,930円 | 3,700円 | ||
会議室 | 30名 | 3,360円 | 4,480円 | 3,360円 | ||
調理実習室 | 30名 | 3,700円 | 4,930円 | 3,700円 | ||
OA研修室 | 20名 | 2,680円 | 3,580円 | 2,680円 | ||
パフォーマンススタジオ | 4,360円 | 5,830円 | 4,360円 | |||
和室 | 1 | 15畳 | 1,330円 | 1,780円 | 1,330円 | |
2 | 12畳 | 1,330円 | 1,780円 | 1,330円 | ||
ライフアトリエ コーナー |
調理 | 20名 | 1,670円 | 2,230円 | 1,670円 | |
手工芸 | 20名 | 1,670円 | 2,230円 | 1,670円 | ||
ホール | 378名 | 15,600円 | 20,900円 | 15,600円 |
※時間外延長について
最大で60分まで。(利用時間枠の前後合計で)
午前8時30分前および午後9時以降は、ご利用できません。
名称 | 施設区分 | 単位 | 使用料 | |
---|---|---|---|---|
ビデオ・DVD再生装置 | 研修室101・ホール | 式 | 430円 | |
ビデオプロジェクター | 研修室301(A) | 式 | 2,740円 | |
研修室201・202・203・302(A)・303・304・OA研修室・会議室 | 式 | 2,190円 | ||
ホール | 式 | 2,930円 | ||
カセットデッキ | 研修室301(A)・会議室・OA研修室・パフォーマンススタジオ・ホール | 台 | 220円 | |
C D プレーヤー | 研修室301(A)・パフォーマンススタジオ・ホール | 台 | 220円 | |
拡声装置 | 研修室201・301(A)・302(A)・304・会議室・OA研修室・パフォーマンススタジオ | 式 | 660円 | |
ホール | 式 | 2,790円 | ||
モニターテレビ装置 | パフォーマンススタジオ | 式 | 1,110円 | |
パソコン | OA研修室 | 式 | 7,860円 | |
ピアノ | 電子式一般用 | ホール | 台 | 1,110円 |
コンサート用 | ホール | 台 | 5,610円 | |
金屏風 | ホール | 双 | 650円 | |
演台 | ホール | 台 | 660円 | |
司会台 | ホール | 台 | 430円 | |
録画用ビデオカメラ | ホール | 式 | 3,360円 | |
デジタルオーディオデッキ | ホール | 式 | 220円 | |
レコードプレーヤー | ホール | 台 | 220円 | |
マイクロホン | 一般用 | ホール | 本 | 530円 |
ワイヤレス | ホール | 本 | 1,110円 | |
照明 装置 |
講演会用Ⅰ | ホール | 列 | 3,920円 |
講演会用Ⅱ | ホール | 列 | 5,610円 | |
映写会用 | ホール | 列 | 2,230円 | |
展示会用 | ホール | 列 | 7,860円 | |
スポットライト | ホール | 台 | 2,230円 | |
ミラーボール | ホール | 式 | 660円 | |
エフェクトマシーン | ホール | 式 | 880円 | |
テーブルクロス | ホール | 枚 | 220円 | |
持込器具電源使用料 | ホール | 500W | 220円 | |
テニス用具 | その他 | 式 | 430円 |
利用者が「男女共同参画の推進を直接の目的として利用する場合」の付属設備及び器具並びに施設の利用料について、申請により利用料の1/2を減額します。詳しくは、受付でお尋ねください。
センターの設置、管理及び使用料条例、同施行規則、若しくは、管理者の指示に違反する行為を行った場合は、利用の許可をした場合であっても許可を取消し、又は利用の停止を命じることがあります。
次のことについては、事前に係員と打合せの上、確認をとってください。
受付、案内、ホール内外の入場者の整理(非常時の避難誘導も含む。)の要員は、主催者側で確保してください。
接待用お茶や事務用品(用紙・マジックインキなど。)は、主催者側で準備して下さい。
ポット、やかん、急須、茶碗、お盆などは、ある程度用意してあります。
利用者用の駐車場として、全施設分で約230台が整備されておりますが、限りがありますので、交通機関の利用をお願いします。
詳しくは交通案内をご覧ください。
当センターは、子育て中の方にも安心して参加していただけるように、託児室(こどものへや)を設けてあります。利用料については、無料ですが、利用者側で保育に当たられる方(保育士等)をご手配願います。利用する場合は、予約が必要ですので事前にお申し込みください。
なお、保険料は、利用者側でご負担願います。利用者が「男女共同参画の推進を直接の目的として利用する場合」には、一時保育の助成制度がありますので、詳しくは受付でお尋ねください。
当施設は、敷地内全面禁煙です。健康増進法の改正に伴い、受動喫煙防止を徹底するため行うものです。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
パソコンのUSBポートに差し込むだけでインターネットに接続できる通信キットの貸出しをしています。通信容量に制限があるため、当面、講演会やセミナー等で、インターネットの画像等をプロジェクターで投影する場合に限りご利用いただけます。
なお、パソコンの種類によっては、変換コードが必要な場合がありますので、主催者がご準備ください。
利用を希望される方は、申請時に受付までお申し出ください。